とりあえず雑多な感じ

日々のことを書く

2019-01-01から1年間の記事一覧

転職決めたけど

とりあえず転職活動終了〜 活動を通して思ったことは、世の転職活動している方々、(程度はあると思うが)ほんとにすごい、てこと。 仕事しながらだと、相当スケジュール管理が大変で、面接の準備やら何やらで、コントロールが難しい。 大事なのは気持ちがどれ…

お腹がくるしい💦

食べ過ぎた💦 餃子の王将にマック、そして頂き物のチョココロネ🥖 極め付けの 満腹!

蒙古タンメン中本に初来店😋

今日は、辛旨いの代名詞、『蒙古タンメン中本』さんへ行って来ました。 あまり麻婆は好きな方ではないですが、辛いのは結構好きなほうで、正直楽しみ 定番の蒙古タンメンに半熟玉子をトッピング。 来るまで水の準備 10分ほどで着丼❗️ まずはスープ。寒い体に…

草加 青木亭に行ってきた🚇

出張の帰りに、沢山の人が並んでるラーメン屋さんを発見 調べてみると高評価のよう。 最近ラーメンを食べることがなかったので、突入 味噌ネギチャーシューをチョイス ラーメンショップっぽいけど、美味しい。 シャキシャキのネギが、いい感じ。 小ご飯も頼…

インフル💦

流行中💦 周りで、ポツポツ増えてきた。 予防接種を打ってても、場合によっては感染るらしい。 ニュースを見ると、過去最多らしい💦😱 ただ、医学の発展で、大事には至らないケースが多いらしい。 薬で言えば、タミフル、リレンザなんかがそう💦 でもかかるのはやっ…

なかなか難しい

仕事で帰りが遅くなってしまった💦 最近、時間が過ぎるのが早い💦 とにかく、頑張るしかないな お好み焼き食いながら。

銀座へ

今日は仕事の都合で、銀座に寄り道。 先日、渋谷に行ったときとくらべて、なんだろう、安心する 人が多いのは変わらないけど、特にホワイトカラーが多いせいか、雰囲気が怖くないという感じ。 夜遅くなって、何か食べて帰ろうと思ってフラフラ 美味しそうな…

今日は珍らい

今日は色々うまくいかないことが多かった。 主に仕事なんだけど、思っていることと実際はやっぱり違うもので、なかなかムズカシイ とりあえずお腹がすいた。。 仕事場の近くは、結構飲食店が多い。 悩んだけど、普通にお米が食べたいなあとか考えてたら、目…

はじめての転職

転職活動はじめてみました。 今の時期は、年度区切り近くということもあり、転職市場は活況のよう。。 紹介される求人もそれなりにあって、確かにチャンスはある(気がする) 年収も上がる、今より残業減、しっかり休みも取れる というところにいくことができ…

はじめてみた。

とりあえず日々の気になったことを書こうと思う。 とりあえず仕事帰りに日高屋に。 初めて五目ラーメンをチョイス🍜 ブロッコリー入ってて、ちょいビク💦 やっぱりとんこつが1番やも。。 餃子は相変わらずだけど、外せない。 とりあえずまた頑張ろう。。